工房展と新作タペストリーの挑戦

2023-09-14

京都の手芸家 サヨコ のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

9月に入っても、まだまだ残暑が続いていますね。

11月の工房展のDMも完成し、粛々と準備を進めております。

今回のDMもgridGraphic さんにデザインをお願いし、素敵なハガキを作って頂きました!

また時期が来ましたら、住所登録者に郵送させて頂きます。

 

さて、

Instagramでもお伝えしているように、次作は「伏見稲荷大社お山巡り(仮題)」のタペストリーを制作致します。

今はデザインの構想を練っているところです。

制作期間は2年を予定していて、2025年11月の25周年個展に向けて制作していきます。

制作期間2年…それだけ内容が濃い、手のかかる作品に取り組もうと思っています。

 

 

まず、稲荷大社楼門の制作を進め、その間、稲荷山の季節の変化を感じるために何度か稲荷山にも登り、稲荷山の風景を表現していく予定です。

いろいろと京都の風景を縫ってきましたが、このような神社の楼門を縫うのは初めての挑戦になります。
また、渋い色合いの多かった私の作品ですが、今回は「赤」の華やかな作品になります。

2025年は創作25周年のめでたい年でもあり、私の還暦の年でもあります。
そんな年に「赤」作品はぴったりですよね。

 

時々、インスタグラムで進捗報告していきますので、インスタのフォローを宜しくお願い致します。

どんな作品に出来上がるか、2年後をどうぞ楽しみにしていてくださいね。