寒い日々、しもやけになった指

2022-01-15

京都の手芸家 サヨコ のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

昨日の朝は伏見でも雪が積もりました。
昼には溶けましたけれど、寒い日が続きます。

 

皆様、体調にお気を付け下さいね。

 

お陰様で私は工房で仕事が出来て、教室も生徒さんがお越しくださるので、寒い外に長時間出かけることが無く有難いです。
もともと大変な出不精なので、必要な用事以外、外に出かけることはありません。

そんな寒い思いはしていないのに、私の手はいつもとても冷たいのです。
洗濯ものを干したり、洗い物をしたり、スーパーに買い物に出たら、指先は氷のように冷たくなってしまいます。

私の手に触れた人は、本当に驚かれます。
冬に人と握手をするのは控えたいほどです。

 

今、手の小指の先がしもやけになっています(笑)
手芸にとって大切な指なので、血行を良くするマッサージをネットで検索して試しています。

大切な手なので、何とか改善したいです(≧▽≦)