節分の巻き寿司を作り、一つ歳をとる

2022-02-03

京都の手芸家 サヨコ のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は朝から教室でした。

午前クラスも午後クラスも、手間のかかる作業に「大変やな(≧▽≦)」と言いながら、嫌になることなく作品制作に励んでくださっています。
作品を完成するごとに、スキルアップしていくので、苦労したかいのある作品になることを、皆さん分かってくださっているのだと思います。

 

 

そして今日は節分。

夕食には巻き寿司を沢山作りました♪
私の巻き寿司は、特に凝った材料は使わない至ってシンプルなものです。

巻き寿司大好物なので、笑われるくらい沢山食べます(≧∇≦)

 

そして、2月は私の誕生月です。

今年で57歳になります。
一般的に女性は自分の年齢を言わない人が多いですが、私は全く気にしていません。

 

なぜ年齢を言うのが嫌なのかな?
なぜ歳をとることが恥ずかしいように思うのかな?

 

私は子供のころから、なぜか分からないけれど、歳をとることを楽しみにしていたのです。

 

今のところ60歳の還暦&創作25周年記念展を目標に、60歳になるのを楽しみにしています♪♪

どんな還暦の自分になっているか楽しみです!