2021年大晦日 良いお年を!!

2021-12-31

京都の手芸家 サヨコ のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

2021年も残すところ数時間となりました。
工房のある京都伏見でも朝から雪が降っています。
寒い大晦日となりました。
掃除やお正月の準備を一通り終えて、コーヒーを飲みながらこのブログを書いています。

 

写真は3日前に、今年のお礼参りをした地元氏神様の藤森神社です。

新年の準備も終わり、しめ縄が新しくされていました。

 

 

昨日はお餅をつきました。


ここ数年は買っていたのですが、今年は久しぶりに家でつきました。
やはり、家でつくお餅は美味しいですね♪

 

 

 

 

今年は額装作品「宇治川風景」を完成し、今制作している桜並木作品で年越しします。

今年も2021年を思い出せる作品を残せてよかったです。

コロナ禍ではありましたが、1月のラ・ネージュ展の後にいろんな方との素敵な出逢いがあり、伏見での展示活動やお裁縫教室などで、「林サヨコの手芸」を知って頂きました。

工房へもいろんなお客様がお越しくださり、素敵な繋がりが出来て今後の活動の楽しみも増えました。
西利教室展も盛況で終わり本当に楽しく充実した1年でした。

 

来年は桜並木作品が完成したら、次は大作タペストリーの制作を開始しようと思っています。

作品制作の進捗状況の写真は、instagram に投稿しますので、instagram のフォローがまだの方は是非フォローしてご覧ください。

こちらのブログでは、コメントを受け付けていませんが、インスタグラムでは受け付けておりますので、また感想など書き込んでいただけたら嬉しいです。

 

昨年そして今年と、コロナを経験していろんな気づきがあり、より自分らしく無理せず我が道を行こうと思うようになりました。
来年も前を向いて明るく「縫道」を進んでいきたいと思います

 

ブログにお越しいただいている皆様、今年もありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

よいお年をお迎えください。