2022年 初詣いろいろ

2022-01-04

京都の手芸家 サヨコ のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

明けましておめでとうございます。

 

お年賀状を頂いた皆様、ありがとうございました。
私は数年前から年賀状を出すのを止めていますので、年賀状での新年のご挨拶をせず大変失礼しています。

 

 

3日は藤森神社へ初詣に行きました。


3時過ぎに行くとお詣りの方が長蛇の列だったので、ひとまずお札だけ購入してまた出直すことにしました。

 

 

4日の午前中は伏見稲荷大社へお詣り。

 

今年は参道のお店も出ていました。

人はそれほど多くなかったのでゆっくりお詣り出来ました。

作品「伏見稲荷千本鳥居」と見比べてください(≧▽≦)

 

 

 

おもかる石は、重かったです(≧▽≦)

 

その後、友達と待ち合わせて、松尾大社へ行きました。

お酒の神様というのは知っていましたが、京都の西の守護神白虎が宿る地として有名だという事を友達から教えてもらい、寅年にちなんでお詣りしてきました。

 

 


大きな白虎の絵馬が飾られていました。

 


沢山の酒樽が華やかでした。

 


今年の記念の白虎の御朱印を頂きました。
1月4日分として用意されていたこの白虎の御朱印が、私で最後の1枚だったのでとてもラッキーでした!

 


松尾大社駅前の、レトロな喫茶店で休憩してフルーツパフェを食べました。
お店のオーナーさんが、アイパッドの使い方が分からないという事で困っておられたので、友達が解決してあげたところとても喜んでくださいました。

初詣に行って、人のお役に立ち喜んでいただくことが出来てとても嬉しいね~♪と言い合い、素敵な1年の始まりとなりました。

 

 

今年の作品展示は今のところ、春の背割り展(さくらであい館)が決まっていますが、後は何も決めておりません。
展示依頼があれば、お受けすることもあるかと思いますので、その時はまたご案内させていただきます。

 

今年はゆっくりと、制作の1年にします。


現在制作中の「桜並木(仮題)」が完成したら、タペストリーの構想に入りたいと思っています

 

今年も私らしく、「林サヨコの創作キルトの世界」を発信していきますので、皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。
2022年が皆様にとって穏やかで実り多き1年となりますように、心よりお祈りいたします。