素敵なアーティスト 藤井風さん

2022-01-24

京都の手芸家 サヨコ のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

藤井 風というアーティスト(歌手)さんが、最近のお気に入りです。

私は殆どテレビを見ないので、時々CMなどで曲は耳にしていましたが、ご本人は昨年末の紅白で初めて知りました。

その後、YOUTUBE で藤井風さんがどんな人なのか検索しました。
中学生の頃から YOUTUBEでピアノ演奏を発表されていて、それが評判を呼びデビューに至ったという経歴。

 

12年ほど前、当時12~13歳の中学生の頃からの映像が、ネットに残っているって凄いですよね。

藤井さんは幼いころからすごい表現力とピアノ演奏技術をお持ちです。
私は音楽は疎いので、ピアノの事は詳しく分かりませんが、10代の頃の演奏されている姿を拝見すると、素人目にもこの方は生まれながらに音楽センスと才能を持っている方だと思いました。
そしてさらに努力を重ねた結果、数十年に一人の逸材として世に出た方と実感し、素敵だなと思いました。

 

 

私の創作活動とは天と地ほどの違いで、比べるなんてとんでもないですが、幼いころから好きなことをずっと続けて才能を伸ばしたというところに共通点を見つけ、大きな世界に羽ばたかれた風さんを見てとても元気と勇気を頂いてます。

 

私も私の手芸の世界を究め、唯一無二と言ってもらえる作品を残していきたいです。

 

いつか、風さんのピアノと歌を生で聞いてみたいです(≧▽≦)♪