清水寺貫主 森清範様に作品「清水寺」をご覧頂きました。

2022-06-08

京都の手芸家 サヨコ のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

6月7日、清水寺に伺い、清水寺貫主の森清範様にお会いしてきました。

 

森貫主様はとてもお優しい方で、気さくに接してくださいましたので、お会いする前の緊張も解けて、私らしくお話することが出来ました。

 

大きな仏間に通して頂き、作品を広げさせて頂きました。

作品【清水寺】をご覧になった時「おぉ~大きな作品ですね。素晴らしいですね。緑の色彩が綺麗ですね」と驚いてくださいました。
貫主様は、小さな作品だと思っておられたそうです。

 

作品【美山かやぶき物語】も「丁寧なお仕事ですね。いつまでも見ていられます。温かな気持ちになりますね。」などと嬉しいお言葉の数々を頂きました。

 

作品一つ一つを時間をかけて丁寧にご覧くださり、嬉しかったです。

 

5年前に自費制作した作品集も、お渡しすることが出来ました。

 

周りの皆様のご縁の数珠つなぎで、清水寺にご紹介頂いて、作品【清水寺】が清水寺貫主の森清範様のお目に止まる事が出来ました。

頑張ってさえいれば、続けていれば、空の高いところから見守り導いてくださる方は存在するんだと思える素敵な出来事でした。

 

いつも応援してくださっている方々は、きっとこの出来事を知って下されば喜んでくださると思ったのでブログに投稿させていただきました♪♪