信頼関係

2021-09-18

京都の手芸家 サヨコ のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

11月の教室展、開催はどうかな?と心配していましたが、ぎゃらりぃ西利さんにお尋ねしたら開催大丈夫とのこと♪
デザイナーさんにはすでにDM制作して頂いていて、印刷入稿は暫く待って頂いてたんですが、昨日入稿して頂きました。

 

生徒さん達も続々と、すごい作品が出来上がってきて、追い込み頑張る!と意欲的に制作してくださる生徒さんもいらして本当に嬉しいです。

 

研究会の生徒さん達は11年から15年。
その下の創作クラスの方々も6年という長いお付き合いで、私の性格もよくわかって下さっています。

私の一番大変だった時期に一緒に居てくれた方々です。
私のやってきたことをずっと見てくれているから、そういう信頼する方々がいてくださることが本当にうれしいです。

 

昨年からのコロナ問題で、教室休講など初めてのことが一杯で、私もその対応に精一杯頑張ってきたつもりだけれど、時々落ち込んでしまう事もあります。
以前なら一人で考え込んでいましたが、今は古い生徒さん達に話をきいてもらってます。

 

教室の運営というか、やり方もいろいろと私に負担がかからないように変えていこうと思います。
コロナがいろんなことを整理させたり考える機会を与えてくれています。