1年で一番好きな期間

2021-12-09

京都の手芸家 サヨコ のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

私は季節の中で秋が一番好きです。

 

2番目が冬。
夏が一番嫌いで、その次が春。
桜の作品をよく縫っているので、春が好きそうに見えるかもしれませんが、どちらかと言えば春は苦手です。

 

そして1年で一番好きな時期がクリスマス前の1~2週間♪♪
街に出るとクリスマスソングが流れ、奈良の法隆寺のお身ぬぐいのニュースが流れ始めるこの時期です(≧▽≦)

 

始まりのワクワク感より、終わりの充実感が好きです。
子供のころからこの感覚があり、学生時代は同級生のキャピキャピした感覚についていけず、冷めたところがありました。

 

人生で言えば、今が秋。
学生時代や若い頃に良い思い出は無く、過去の栄光に浸る物もなく、今が一番楽しくて充実しています。

 

「今が一番幸せ!」
そう思えるのが一番ですね。

 

一番好きな期間はすぐ済んでしまいますが、作品展も終わり暫くゆっくりできるので、のんびり好きな針仕事をして過ごしたいと思います。